1/8玩具帝国レイ・アスカ完成一覧

画像をクリックすると大きくなります。

ganguteikoku 01.jpg (22510 バイト)

 

ganguteikoku 04.jpg (19946 バイト) 98夏WFにて購入したものです。
ディーラー名は玩具帝国、原型師は恵りあ氏です。
このキットはエヴァゲリオンコレクターズディスクに入っている絵をモチーフにしています。この絵を壁紙にしている僕は「ビビッ」っときて即座にゲットしました。販売数はかなり少なかったと思います
ganguteikoku 02.jpg (16674 バイト) ganguteikoku 03.jpg (15104 バイト) バリや気泡はほとんどなくキャストの適度の堅さで良好です。
腕とボディ、ふとももと股の接続箇所は多少隙間ができるのでポリパテで埋め無ければなりません。

ganguteikoku 05.jpg (17264 バイト) ganguteikoku 08.jpg (21017 バイト) アスカは正面では見える面積が少ないためわかりにくいですが、上から見ると腰のひねりや背中の丸まりかたが秀逸です。
ganguteikoku 09.jpg (14231 バイト)
ganguteikoku 06.jpg (18955 バイト) ganguteikoku 07.jpg (12787 バイト) 今回塗り分けにマスキングゾルを多様してみました。しかしマスキングゾルの上にのった塗料はテープのように綺麗に境界線が出来ず、ビリビリといらんとこまでめくれてしまいます。あとのリタッチに手間取りました。
マスキングゾルは瞳ぐらいにしか使えないようですね。

back_bar1.gif (1220 バイト)home_bar1.gif (1299 バイト)