製作記録

ザク06RVer2.0 1/100


2008.10.11

 

思い入れのあるザク06R
Ver2.0で発売されたので早速組んでみました。

やっぱりかっこいいわ。

で、どこイジろうかなと考えた末、やっぱり過剰な出力・推進力が06Rのキモかなと思い脚部のバーニアを追加することにしました。
複製したふくらはぎを両サイドに追加してみました。

モドル


2008.10.16

 

バーニアを追加すれば、そのエネルギーはどうする?
と考えたとき「プロペラントタンクは増設要だな。」
と思いランドセルにくっつけてみた。

モドル


2008.10.17

モノアイの改造です。

コトブキヤ丸ノズルを取り付けて、白色を吹いて「フォログラフィ」を貼りました。

モノアイはHアイズを付ける予定です。

この工作でグッと引き締まります。

モドル


2008.10.19

バーニア追加完了!

隙間はエポパテで埋め、表面処理。

うわぉ!足だけで10機だぜ。凶悪。とモノアイの「支え」は出っ張っています。
削ることは必須です。

モドル


2008.10.19

プロペラントタンクを固定するにはどうしよう?

H鋼なんか簡易に固定してるっぽくていいよね。

だからプラ板とエバーグリーン社のH鋼を使って作成。

モドル