製作記録

ズゴック 1/100


2003.10.06

 

モノアイはコトブキヤ「丸ノズル」にホログラフシートを貼り、ウェーブの「H・アイズ」を被せて完成。見る角度によりモノアイが美しく光ります。

モドル


2003.09.18

 

爪はこんな感じで。手として「掴む」「圧縮する」ことを求めれば、こんな風になるのではないでしょうか?

キャストで6個複製しました。

モドル


2003.09.17

ズゴックの頭を裏から撮影しました。頭とモノアイの「支え」を1ミリ程度伸ばしました。

受けのほうも、「支え」を伸ばした分、入り込む感じにするので穴を開けます。

モドル


2003.09.16

頭とモノアイの「支え」は出っ張っています。削ることは必須です。

こんな感じでスッキリしました。

モドル


2003.09.11

ズゴックです。パーツ数は少なく、仮組みしただけでも十分カッコイイです。

さぁて、どこイジリましょうか?
やっぱり爪ですね。こんな感じでプラ板から切り出しました。

モドル