2009/09/27(日) 会長復帰ツーリング【木曽路】 晴後曇り

【予定ルート】
 
アニーズ⇒名阪⇒東名阪⇒伊勢湾岸道⇒刈谷ハイウェイオアシス⇒豊田JCT⇒東海環状⇒土岐JCT⇒中央道⇒恵那IC (往路200km:所要時間予定3時間)

恵那IC:出口→(0.7km)→西神田交差点→(K68号:1.1km)⇒中山道ひし屋資料館(見学)→(19.5km)→ 高山交差点→(R257号:9.6km)→田瀬→(R256号:12.7km)⇒道の駅きりら坂下(昼食)→(R256号:0.3km)→弥栄橋交差点→(R19号:7.2km)→沖田交差点→(K7号:4.7km)⇒クアリゾート湯舟沢(入浴)→(4.6km)→沖田交差点→(R19号:6.7km)→中津川IC:入口(この間67km:所要時間予定4時間)

中津川IC⇒中央道⇒土岐JCT⇒東海環状⇒豊田JCT⇒刈谷ハイウェイオアシス⇒伊勢湾岸道⇒東名阪⇒名阪⇒アニーズ
  or→中央道⇒東名⇒名古屋高速⇒東名阪⇒大山田PA⇒名阪⇒アニーズ (どちらかを選択) (帰路210km:所要時間予定3時間)

天候も気温も申し分の無い朝です(~o~)
会長の新愛馬R100GSパリダカを含め、アニーズに11台が集合して8:00出発
ところが直後にヒデブサ君が路肩停止!
ETCカードの挿し忘れだったそうです・・・・なにか波乱の予感が!?
案の定、亀山入り口で、会長ETC突破!!
何とETCカードを逆向きに挿していたらしい・・・

刈谷で休憩後、東海環状で中央道を目指す。
先行グループが恵那ICを出たところで、後続よりTELあり!
sohei-Z号が屏風岩PAで停止したとの事。
携帯にて連絡すると、電気系統のトラブルで再起動不可!!との返事。
悪い予感はこれだったのか?!

バイクは引き取りに来てくれるそうなので、2ケツベテランの青山MAXさんsoheiさんを迎えに戻ってもらうことに・・
MAXさん、無理をお願いしてゴメンナサイ・・・誰もタンデムに自信が無いものですから(-_-;)

観光をパスして、R19でkumaのつたない先導で昼食場所の「道の駅きりら坂下」へ。

昼食後、「お風呂行く?」、「馬籠行く?」、などと午後の予定を決めかねていた所
「ちょっと走る?」に皆賛同。
あとで「ちょっと・・・」がとんでもない事になるとは誰も予想していなかった・・・・

R19を北上し、給油して木曽福島まで走る。
左折してR316にて開田高原へ。高山までのワインディング、堪能しました。

中部縦貫道・高山IC から東海北陸道にて「ぎふ大和PA」で休憩。
すでに日は傾き、薄暗くなってきました。
帰路の打合わせの結果、名古屋はパスして往路で帰ろうという事に。
関JCTから土岐JCT経由で豊田JCTを目指すが、遠い!!(暗いからよけいにそう感じるのかな?)

集合場所の刈谷ハイウェイオアシスに辿り着いた頃には、グダグダになっていました(-_-;)

休憩&給油でラスト100km!伊勢湾岸から新名神経由で甲南IC下車。
ところが待っても、待っても会長が来ない・・・!
皆さんには先に帰宅してもらって、RT雅君と待つこと21:05・・・
あきらめて21:20に帰着。
そこに会長からTELが・・・名阪で帰ったそうです・・・
地元メンバーで集合して、21:30〜23:30まで直良会(^_-)-☆

お疲れ様でした(^_-)-☆

走行距離
 午前:210km / 午後:ちょっとの予定が450km / 全行程:660km
参加台数:11台