今回は自衛隊の航空ショー!初めてなので楽しみです。
アニーズ7:00出発。下柘植にて1台合流して6台で名阪から湾岸道に。
刈谷HOにて休憩。えっ・・100kmを40分ちょっとで来てしまいました。

交通情報を見ると、浜松西IC手前で4km渋滞・・・
作戦会議の結果、三ケ日ICで降りて下道を行くことに決定。

10時前に浜松基地の周回道に着。
ここで管理人kumaのいらぬ一言で、30分の大ロス!!
基地HPでは「左回りで左折入場しか出来ません」と書いてあったのを真に受けて
渋滞に突入してしていました・・・
結局Uターンして、「右回りの右折」で基地内に駐車。

ものすごい人出です!!数万人の規模!!
もたついている間にF15の飛行展示は終わっちゃいましたが
T4の編隊飛行が真っ最中。近くで見るとすごい迫力です。

          F15J                          T4編隊

プラグも交換して、コンピュータ診断までしてもらい、異常無しということで支払。
思ったよりも安くて助かりました(^'^) 

帰りの浜松西ICが混雑しているし、三ヶ日まで13qの渋滞ということで
下道を三ヶ日ICまで走り、東名に乗る。
ところが岡崎手前でお約束の渋滞16q!!
0レーン利用(ゴメンナサイ)で渋滞回避して帰路に就く。

皆さん、ご迷惑かけました(-_-;) 8耐Ninjaさん、有難うございました。


行程 約400q  参加台数 6台
アニーズ⇒名阪⇒伊勢湾岸⇒刈谷SA(休憩)⇒東名⇒三ヶ日IC⇒浜松基地湖東門より基地内駐車場へ
 *飛行展示は9:00〜11:30まで各機種にて開催。ブルーインパルスは13:00〜14:00に曲技飛行。
三ヶ日IC⇒東名⇒美合SA(休憩)⇒伊勢湾岸⇒名阪⇒御在所SA(休憩・解散)⇒帰宅

約40分間の曲技飛行に大感動!!写真はうまく撮れませんでしたが・・・・

すべて終了したので帰ろうとした所、管理人kumaのCLのエンジン音が何かおかしい!
サイドカバーを開けて見ると、左側吸気のマニホールドのパイプが外れている・・
8耐Ninjaさんに応急処置をしてもらいながら、近くにBMWのディーラーがあるというので連絡して来てもらう。
ところがここでは8耐Ninjaさんの応急処置以上のことは出来ないとの事。
何とか自走して、BMWダッツ浜松社まで持ち込み修理する事に・・

滑走路近くで食事をして、午後のブルーインバルスの飛行待ち。
すごい迫力です!!ニアミスなんてものじゃない!
バイクでもあれだけ接近して編隊は組めないでしょう・・・

    ブルーインパルス編隊                    離陸!!

地上展示を見学して、昼食購入のため屋台の行列に並ぶ。

2010/10/17  自衛隊浜松基地『エア・フェスタ2010』  曇り