2011/07/17 十津川、谷瀬の吊橋   晴れ

以下の文章・写真は、メンバーのヒデブサ君のブログ
              「トンキチとララバイさんのブログ」から転載させて頂きました。

谷瀬の吊り橋ツーリング

昨日はぁ大山田ツーリングクラブのツーリングがありまして〜

6台参加で和歌山県田辺経由から十津川村谷瀬の吊り橋へ行ってきました〜

帰りはぁ吉野から伊賀への約450キロのツーリングでありましてぇ

家出るころはぁ小雨で天候が心配されましたが大阪lはぁピーカン(‐^▽^‐)

距離のわりにはぁかなり疲れたツーリングでしたが満喫できましたぁぁぁ



阪和道の岸和田SAでご休憩〜かなり暑い
ここから事故のため悪夢の15キロ渋滞にはまりました(;´Д`)ノ


なんとか渋滞も抜けて高速降りて国道311(朝来街道)で

たまたま見つけた食堂で昼食をとりましてぇ〜




暑い時はぁ冷やしうどんですねッ(^ε^)ニンッ

となりの会長さんはぁ稲荷のかわりに鯖鮨でした

うまかった〜(^_^)vゴチ




川湯温泉横目に国道168ぐらいから霧雨が…

田辺市本宮の道の駅で休憩




かなりの雨が降ってきて〜

カッパを着ていくバイカーさんも何人も




途中〜風屋ダムで記念写真でも(笑)




十津川村に入ると雨も降ってなく谷瀬の吊り橋に到着

連休ってことでかなりの観光客でいっぱいで〜





ワァオゥゥゥヽ((◎д◎ ))ゝ

こんなとこで見た事あるチャイニーズ モンキーが…


そうですメンバーさんの熊さんだ!!

指負傷のためリハベリかねて

三重から直接2時間半かけての待つこと1時間半の合流です〜




この高さ〜足が竦みますよね〜

メンバーさん2人は最初からリタイヤしました(iДi)ザンネン




後歩きしながら撮っちゃいました

橋はぁかなり揺れてます




底板一枚だけです〜割れてる板もありました




 

後少しでゴール




通学路みたいで自転車で渡る人も…

今までで落ちた人はぁ居ないそうです

かなり楽しめます(^_^)v


帰りはぁ吉野経由の里道をブンブンっと快適に

熊さんのモンキー早かったのに「驚き〜〜」


7時頃に無事帰ってきました〜

猛暑の中皆さんお疲れ様でした

途中の霧雨がクールーダウンになり快適でした

濡れた路面の山道のコーナーと谷底高いカードレール無い山道が

谷瀬の吊橋より俺はぁ恐かったッす

でも楽しいツーリングでした〜(*^o^*)


外はぁ台風の影響でかなり荒れていて警報がでてます

みなさん気を付けて〜


明日からはぁしばらくバイク通勤はぁ無理っぽいッす(TωT)

【行程】
アニーズ→名阪(中瀬IC)→西名阪(天理)→阪和(松原JCT)→南紀田辺IC→R42→R311→R168→十津川村(谷瀬の吊橋)→大塔村→五条市西吉野町城戸→県道20→下市町栃原→下市町千石橋南詰→県道39(道幅狭い)→阿知賀→大淀町馬佐→R169→県道28→三茶屋→R370→R166→宇陀市西峠→R369→香酔峠→針(T.R.S)→名阪→アニーズ  行程:約460q

【参加台数】 6台+1台