ダイヤルアップ(電話回線)の接続画面が表示される場合


1.
InternetExplore起動時、下図のような「ダイヤルアップの接続」画面が表示される場合、
 「
設定」をクリックし、「インターネットのプロパティ」画面を表示します。
 注)サイトによっては、強制的に接続設定が切り替わる仕掛をしてある場合がありますのでご注意ください。

 


《ダイヤルアップ接続設定を削除する場合
            (突然このような設定になった場合は削除することを推奨します)》

 2.「インターネットのプロパティ」画面表示後、接続タブが選択されているか確認します。
 ダイヤルアップの設定枠内から削除するダイヤルアップ接続設定を選択(シングルクリック)し、
 「
削除」をクリックします。
 この例では、「
電話回線接続の例1」を削除する手順を示します。

 


 3.削除の確認画面が表示されますので、「OK」をクリックします。

 


 4.下図のように、「電話回線接続の例1」を削除できました。
 複数の削除したいダイヤルアップ接続設定がある場合は、
4、5の手順で削除します。
 削除後、「OK



《ダイヤルアップ接続設定(他のプロバイダをご利用の方)を残したい場合》

ダイヤルアップの設定枠内に表示されるダイヤルアップ接続設定を選択し、
通常の接続でダイヤルする」から「ダイヤルしない」を「オン」にします。

 


6.複数のダイヤルアップ接続設定がある場合は、
全てのダイヤルアップ接続設定が「
ダイヤルしない」にチェックが入っているか確認します。
確認後、「
OK」をクリックし、インターネットオプションを閉じます。

 


戻る


Copyright(c) 2001 伊賀上野ケーブルテレビ株式会社. All rights reserved
netinfo@ict.ne.jp