名酒商 株式会社ナガタヤ 三重県伊賀市西明寺623-1 TEL.(0595)21-0205 FAX.(0595)23-7805


← 前月へ 2013年 12月 次月へ →

2013年12月 1日(日) 「春鹿 しぼりばな」

新酒のしぼりたてが続々と入荷してきます。

【春鹿 純米吟醸 しぼりばな 1.8L…¥2,730】
原料米:福井県産五百万石(60%精米)
日本酒度:+2 酸度:1.4 アミノ酸度:1.1

人気ある春鹿の純米吟醸しぼりたて生酒です。
清涼感あふれる若々しい香りと軽やかな旨味。
口当たりよく、喉ごしも爽やかでキレ味抜群!
ほんのりと漂う吟醸香も心地よいです。

まるで、蜜の多いリンゴのような味わい!


2013年12月 2日(月) 「るみ子の酒 純米活性にごり酒」

森喜酒造さんの活性にごり酒が新酒で登場です。

【るみ子の酒 特別純米 活性濁り生原酒】
( 720ml…¥1,520 / 1.8L…¥3,050 )
原料米:麹米(山田錦)、掛米(神の穂) 60%精米

「探偵ナイトスクープ」をはじめ、各テレビ番組等で
爆発する酒として紹介された危険なにごり酒です!

詰めたてですので瓶内2次発酵による炭酸ガスが
充満しておらず、まだ今は噴出すことはないと思う?
最短噴出予想日は12月下旬と記載されています。

なんと今年から「神の穂」を掛米に使われています。
森喜酒造さん初試みの「神の穂」はどうでしょうか?

今から数日間なら噴くこともなく開栓ができますよ!


2013年12月 3日(火) 「義左衛門 しぼりたて」

「義左衛門 初搾り」が好評で完売してしまったので
今度は「義左衛門 しぼりたて」を入荷しました。

【義左衛門 純米吟醸 しぼりたて生酒】
( 720ml…¥1,365 / 1.8L…¥2,730 )
日本酒度:±0 酸度:1.8 アミノ酸度:1.2

「義左衛門 初搾り」と比べると使っている原料米と
酵母が少し違いますが、酒質はよく似ています。

「初搾り」 に 「しぼりたて」 と名前が色々あって
確かにややこしいですよね。


2013年12月 5日(木) 「三重錦 今朝しぼり」

中井酒造さんの第一弾「今朝しぼり」が入荷しました。

三重錦「今朝しぼり」純米生原酒 1.8L …¥2,600
三重錦「今朝しぼり」純米生原酒 720ml …¥1,300

搾りたてのピッチピチです!
第一弾の原料米には八反錦を使用。

搾り機から流れ出たお酒をそのまま瓶詰めするので
少し濁っておりピチピチとした炭酸ガスも残ってます。

このお酒を待つ三重錦ファンが年々増えています。
一度飲めば虜になりますよ!


2013年12月 6日(金) 「義左衛門 にごり酒」

若戎酒造さんの「義左衛門 にごり酒」が限定入荷。

【義左衛門 純米吟醸 活性にごり生原酒】
( 720ml…¥1,575 / 1.8L…¥3,150 )
精米歩合:60% アルコール分:17度
日本酒度:+1 酸度:1.9 アミノ酸度:1.0

荒漉しをしてそのまま瓶に詰めた無濾過生原酒で
芳醇な香りと爽やかな甘味、さらっとした心地よい
のど越しが楽しめる極寒期限定のにごり酒です。

このお酒は加熱処理をしていない本生のにごり酒で
保存状態により中に含まれている酵母が瓶内発酵し
炭酸ガスが発生してきます。

★★★★★★★★ 注意事項 ★★★★★★★★
1.8L瓶のキャップには、適度に炭酸ガスが抜けるよう
穴開きのキャップが付けられていますので、長時間
横に倒したままにすると零れ出ることがございます。

720ml瓶のキャップは、通常の密栓キャップですので
炭酸ガスが中に充満してくると開栓時に噴出すことが
ありますので慎重に開栓をお願い致します。

どちらも開栓前は絶対に振らないで下さいね!
★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

滅多に目にしない義左衛門のにごり酒で
体の温まる冬の鍋料理とよく合いますよ!


2013年12月 7日(土) ミルクたっぷりマンゴーの梅酒

研醸さんから新発売の梅酒が入荷しました。
今度はマンゴーの梅酒だよ!

【ミルクたっぷりマンゴーの梅酒 720ml…¥1,530】

濃厚なマンゴーの味わいに、たっぷりミルクが加わり
梅の酸味もほど良くマッチしたトロピカルな梅酒です。

フレッシュなマンゴー果実にコンデンスミルクをかけて
食べているような感じですね。

アルコール分は8度です。
ソーダーで割れば、トロピカルマンゴーサワーに
牛乳で割って、マンゴーラッシー風に楽しめます。

一口飲めば、「うま〜」と叫びたくなるよ!

トロトロ濃厚で甘く、そんなに量は飲めないけれど
疲れている時に飲めば元気が出そうだ!


姉妹品に 「ミルクたっぷりイチゴの梅酒」 もあります。
「ミルクたっぷりイチゴの梅酒」 は ¥1,640 です。

パッケージも可愛いでしょ。
これはオススメだよ。


2013年12月 8日(日) 「すっぴん るみ子の酒」 9号酵母 新酒

森喜酒造さんの「すっぴん るみ子の酒」が新酒で入荷。

【すっぴん るみ子の酒 無濾過あらばしり純米生原酒】
9号酵母 ( 720ml…¥1,520 / 1.8L…¥3,050 )
原料米:徳島産山田錦(麹米)、長野産ひとごこち(掛米)
精米歩合:60% アルコール分:17.9度 酵母:協会9号
日本酒度:+5 酸度:1.6 アミノ酸度:1.3

無濾過、無炭素、無添加、無加水の生まれたままの
化粧していない純米酒ですので「すっぴん」と命名。

無濾過ですので多少のオリがあります。
協会9号酵母で醸されたフルーティーな旨味が特徴。


2013年12月 9日(月) 「半蔵 しぼりたて」

大田酒造さんの「半蔵 しぼりたて」が入荷しました。

【半蔵 しぼりたて 吟醸生酒】
( 720ml…¥1,365 / 1.8L¥2,520 )
原料米:三重県産酒造米 精米歩合:60%
日本酒度:+1 酸度:1.8 アルコール分:17〜18度

搾ったままの新酒の味わいを大切に加熱処理をせず
蔵出しのフレッシュさをそのまま瓶詰めしました。

吟醸のフルーティーな香りと、瑞々しい凛とした味わい。
搾りたて新酒でしか味わえない贅沢さが詰まってます。

じっくりとご堪能くださいませ。


2013年12月10日(火) 「剣(つるぎ) グラディウス」

神酒造さんの年に1度だけ限定発売の芋焼酎が入荷。

【剣(つるぎ) Gladius 芋焼酎37度原酒 1.8L…¥3,780】

地元産のコガネセンガンと河内菌黒麹ゴールドを使用し
甕壷で丁寧に仕込まれた原酒を、貯蔵用の甕にて更に
2年間熟成させた円熟味あふれる芋焼酎を原酒のまま
詰めた限定品です。

原酒ならではの独特のコクと奥深さが堪能できます。
剣のようにズバァ〜っと鋭い切れ味が特徴。

37度あるので飲み過ぎると肝臓まで突き刺されますよ!


2013年12月11日(水) 「シンデレラ・シュー」

シンデレラのガラスの靴に入った可愛いリキュール。
プレゼントや、お洒落なディスプレイとして大人気。

【シンデレラ・シュー ブルー / ピンク / レッド 各種】
( 各種 350ml …¥2,000 ) パパジェーネ社製

他の色もありますが、売れ筋はこの3色で・・・
★ ブルー ★
輝くようなマリンブルーが魅力的なブルーキュラソー
★ ピンク ★
鮮やかなピンク色が印象的なピンクグレープフルーツ
★ レッド ★
甘酸っぱい香りが特徴の真っ赤なカシスリキュール

なんてメルヘンチックな!
大好きな彼女へのプレゼントにピッタリでしょう。
これであなたもシンデレラ。

あなたに幸せを呼ぶお酒です。


2013年12月12日(木) 「クリスタルヘッド・ウォッカ」

髑髏のガラス瓶に入ったお酒(ウォッカ)です。

【クリスタルヘッド・ウォッカ 750ml…¥4,900】
カナダのウォッカで、アルコール分は40度です。

こんな特殊ボトルが結構人気あるのよ。

部屋のインテリアとしても抜群のインパクト!
店のディスプレイに飾っておいてもお洒落!

こちらは男性へのプレゼントにピッタリでしょう。

スカルが流行ですからね。


2013年12月13日(金) スカルボトルそのA

またまた骸骨の瓶に入ったお酒(テキーラ)です。
ガラス瓶に鮮やかな装飾がされており綺麗だよ!


【ラ・ティリカ 「ブランコ」 スカルボトル 750ml…¥4,980】
「ブランコ」は、非常に純粋で明るい表情のテキーラ。
自然で澄んだ柔らかいアロマにアカベの個性が残る
とても魅力的な存在感があります。


【ラ・ティリカ 「レポサド」 スカルボトル 750ml…¥5,250】
「レポサド」は、ホワオトオークの樽で4ヶ月間熟成させ
ウッドの香りを備えた特別な芳香と、調和のとれた甘く
上品な味わいのテキーラです。

様々な紋様が描かれたドクロは、世界無形文化遺産にも
指定されたメキシコ全土で行われるお祭り「死者の日」を
模して造られています。


どうですか、スンゴク綺麗なボトルでしょう。
インテリアに飾るとインパクトありますよ!

魔除けのお守りにいかがですか?


2013年12月14日(土) 弾丸型ボトル

遊び心満載の弾丸型ボトルに入ったテキーラです。

【イホス・デ・ビジャ 「レポサド」 弾丸型ボトル】
メキシコ産テキーラ 40度 750ml…¥2,300

このボトル容量は750mlなのに、なんと長さ40センチと
一升瓶と同じ高さなんです。
地震がくれば一番先に倒れるでしょうね。

面白い変わり種ボトル、まだまだあります!

本日は、わたくしの40代最後の誕生日だったのだが
バタバタと終始忙しくてろくに祝ってもらう暇もなく・・・
これが最高のプレゼントですわ!
ありがとう。


2013年12月15日(日) 亀泉 初しぼり 純米吟醸生原酒

高知の亀泉酒造さんから初しぼりが入荷。

【亀泉 純米吟醸生原酒 初しぼり CEL-24】
原料米:広島県産八反錦(50%精米)
日本酒度:-7 酸度:1.6 アミノ酸度:0.9
アルコール分:14.6度  1.8L…¥3,360

高知県で開発された「CEL-24」酵母を使った
香り高く甘酸っぱい味わいの純米吟醸生原酒。

原酒ですが、アルコール度数は14.6度と低く
日本酒度も−7と甘さが残っており、これは
CEL-24酵母の性質で、もうこれ以上は発酵
しない酵母らしい。

完熟バナナやパイナップルのような甘い吟醸香。
まるでドイツワインのようにフルーティな味わい。

ジューシーという表現がピッタリなお酒です!


2013年12月16日(月) 小鼓 純米大吟醸 干支 2014

毎年この時期に発売される小鼓の純米大吟醸が入荷!

【小鼓 純米大吟醸 干支ラベル 1.8L…¥3,150】
原料米:兵庫県産五百万石 精米歩合:50%
日本酒度:+3 酸度:1.2 アミノ酸度:0.9
アルコール分:17〜18度 使用酵母:小川10号

酒質がよく、それでいてお手軽価格の純米大吟醸。
今搾ったばかりの新酒を、一回だけ火入れしており
管理も常温での対応が可能となってます。

このためだけに仕込まれた蔵元の自信作です。

年に一度の午(うま)い酒。
お正月は、この酒で乾杯だね!


2013年12月17日(火) ハロー・キティ♪

可愛いキティちゃんのロゼスパークリングワインだよ。
このボトルが、キュートでムッチャ可愛い♪

【ハロー・キティ スウィート・ピンク 375ml…¥1,900】
トルティ社 ロゼ・スパークリングワイン ドゥミ・セック
イタリア産(ロンバルディア州)
葡萄品種:シャルドネ&ピノ・ネロ

ネックの部分に金のハートをあしらった特殊なボトル。
可愛いピンクのキティちゃんラベル。
外見だけでも女性の心をくすぐりますよね!

淡いピンク色に、心地よい甘さの果実味。
細かな泡立ちで、ラズベリーのような香り。

ハローキティが2014年に40周年を迎えますので
ますます注目度がアップしそうです。

クリスマスやバレンタイン&ホワイトデーに
是非、是非、注目したいアイテムですぞ!


2013年12月18日(水) 半蔵 神の穂 純米生原酒

大田酒造さんの「半蔵 神の穂 純米生原酒」が入荷。

【半蔵 「神の穂」 純米生原酒 新酒】
( 720ml…¥1,400 / 1.8L…¥2,420 )
原料米:伊賀産「神の穂」 精米歩合:60%
アルコール分:18度 日本酒度:+5 酸度:1.6

「神の穂」の特徴である柔らかな味わい。
生原酒ならではのフレッシュで若々しい香りと
風味が口中で広がります。

飲み応えがありますが、後口はスッキリ・・・

新酒の入荷ラッシュだ!


2013年12月19日(木) 新酒が続々・・・

今日もしぼりたての新酒が続々と・・・
一日一銘柄ずつじゃ紹介しきれないので一挙に

先ずは橋本酒造さんの「しぼりたて生原酒」から

【俳聖芭蕉 しぼりたて原酒 上澄み & ささにごり】
( 720ml…¥1,100 / 1.8L…¥2,250 )
微かにオリが舞う 「ささにごり」 タイプと
透明の 「上澄み」 タイプがございます。
やや甘口の飲み口で、とっても飲み易いです。


そして次は瀧自慢酒造さんの「初搾り純米生酒」が
今年から新ラベルにて登場しました。

【瀧自慢 しぼりたて純米酒 & 純米にごり活性生酒】
どちらも ( 1.8L…¥2,140 / 720ml…¥1,020 )
原料米:五百万石100%使用 精米歩合:60%
日本酒度:±0 酸度:1.9 アルコール分:16度

しぼりたて純米酒は、果実の甘い香りと濃厚な旨味が
バランスよくマッチし、口中いっぱいに広がります。

純米にごり活性生酒は、生きたモロミをそのまま詰め
瓶内二次発酵による炭酸ガスのピリピリ感が楽しめる。


そして森喜酒造さんからは「どぶろく」と「神の穂」で・・・

【妙乃華 山廃一段仕込み 「どぶろく」 1.3L …¥2,550】
原料米:ひとごこち 精米歩合:60% アルコール分:9度

年に2回ほど少量仕込みで醸される特別な「どぶろく」。
程よい甘さで酸味が効いた爽やかな味わい!
まるで、米から造ったヨーグルトのようです。


【すっぴん るみ子の酒 「神の穂」 純米無濾過生原酒】
日本酒度:+4 酸度:1.6 アミノ酸度:1.1 酵母:9号
アルコール分:17.9度  ( 720ml…¥1,520 )

掛米に三重県産「神の穂」を使用した特別バージョンで
微かにオリが舞う程度に薄く濁っています。
森喜酒造さんの初試み「神の穂」は如何でしょうか。


何から飲もうか迷ってしまいますよね?


2013年12月20日(金) 「テタンジェ」

いよいよクリスマスですね。
パーティーそして年末年始に大活躍するシャンパン。

「モエ」や「ドンペリ」では在り来りと思う貴方に・・・
今一番オススメするのが、この「テタンジェ」です。

彼女と一緒に飲むならコレに決まりでしょう!
キラキラと輝く華やかなタイル模様のボトルが素敵な・・・

【テタンジェ 「ノクターン」 スリーヴァー 750ml…¥9,000】
微かに甘さを感じさせる女性好みのシャンパーニュ。
ノクターンとは「夜想曲」のことで、
夜のとばりが降りるとノクターンが目覚めます。
そんなロマンチックな夜が似合いそうですね・・・

そしてドンペリに対抗するならコレでしょう。

【テタンジェ 「コント・ド・シャンパーニュ」 750ml…¥15,000】
レモンやシトラスの香りが溢れるリッチでパワフルな味わい。
トーストの風味に凝縮したフルーツの味わいが口中で広がり
とんでもなく長い余韻を演出します。

そして極めつけはコレです。
「米国モダンアートの巨匠」と呼ばれるアーティストの
ラウシェンバーグ氏がデザインしたアートボトル入り・・・

【テタンジェ 「コレクション」 2000年 750ml…¥19,800】
非常にゴージャスな厚みのある素晴しい味わいです。
まるでシャンパーニュの宝石!

この年末年始、美味しいシャンパンは如何ですか・・・


2013年12月21日(土) お手頃な特級畑シャンパーニュ

炭酸入りのワインをシャンパンと呼ぶ人がいますが・・・
シャンパンとは、フランスのシャンパーニュ地方産の
厳しい規制の元に造られたスパークリングワインだけ
が 「シャンパン」 と名乗れるのであって、例えば
 ・ドイツ産なら     「ゼクト」
 ・スペイン産なら   「カヴァ」
 ・イタリア産では   「スプマンテ」
等と、様々な呼ばれ方があります。

今回は、そのシャンパーニュ地方産のシャンパンでも
知る人ぞ知るお手頃で上質なシャンパンを紹介します。
しかも全て、RM(レコルタン・マニュピュラン)生産者の
優良特級畑で造られたグラン・クリュばかりですよ。


【ヴーヴ・エレオノール グラン・クリュ 750ml…¥2,980】
 キュベ・シンフォニ・ドートンヌ (ブラン・ド・ブラン)
 葡萄品種:シャルドネ100%
特級畑のシャルドネ100%でありながらも、この価格!
淡い黄色できめ細かな泡立ち、グレープフルーツや林檎
の綺麗な果実の香りにミネラルとナッツ、蜂蜜の香りも。
バランスと酸味のキレがよく余韻も印象的!
嘘のような ¥2,980(年末特価) シャンパンです!


【ラミアブル ブリュット グラン・クリュ 750ml…¥3,980】
 葡萄品種:ピノ・ノワール60%、シャルドネ40%
口に含めばブドウの瑞々しい果実の芳香が広がり
魅力的な密度を感じることができます。
しかもこの価格でパーカーポイントは92点を獲得!
生産量のほとんどがフランス国内で販売されており
日本への輸入量は極少量で貴重な存在です!


【ピエルソン・キュヴリエ グラン・クリュ 750ml…¥4,200】
 葡萄品種:ピノ・ノワール85%、シャルドネ15%
「モエ」や「ボランジェ」に囲まれた優良特級畑です。
輝きを放つライトイエロー。イチジクやアプリコットの熟した
果実の香りが広がり、とても力強い味わいが楽しめます。
フィニッシュまでその特徴が持続し飲み応えがあります。

どれも高品質でありながらも大変お買い得になっており
コストパフォーマンスは抜群ですよ!


2013年12月22日(日) ケーキによく合うスパークリングワイン

クリスマスのケーキによく合うスパークリングワインを
求めるお客様が多くなってきました。

当店で人気の甘口スパークリングワインを紹介します・・・

一番人気は、イタリアの「天使のアスティ」で

【サンテロ 「天使のアスティ」 各サイズがあります】
200ml…¥500、375ml…¥980、750ml…¥1,470
モスカートビアンコ種を100%使用した甘口発泡性ワイン。
フルーティーで爽やかな甘みが魅力です。
特にフルーツを使ったタルト類のデザートによく合います。

また、この天使のアスティの赤バージョンも人気です。

【サンテロ 天使のロッソ(赤) 375ml…¥980】
ブラケット種などの黒ぶどうで造られた赤の甘口です。
輝くルビーレッドの色調と豊かなボディ感が魅力的!

それに先日紹介しました可愛いキティちゃんも絶好調!

【ハロー・キティ スウィート・ピンク 375ml…¥1,900】
綺麗な淡いピンク色で心地よい甘さの果実味が素敵な
細かな泡立ちで、ラズベリーのような香りが楽しめます。

後はフルーツフレーバーの「カフェ・ド・パリ」が人気

【カフェ・ド・パリ各種フレーバー スパークリングワイン】
さくらんぼ、マスカット、フランボワーズ、グリーンアップル
ライチ、グレープフルーツ、ピーチ (750ml…¥1,390)
フランス産スパークリングワインに、フルーツなどから
抽出したナチュラルフレーバーを加えました。
アルコール度数を低めに抑えた優しい泡立ちと上品な
甘さのスパークリングワインです。

もう一つ、完熟マンゴーのスパークリングワインで

【ママ・マンゴー スパークリングワイン 750ml…¥1,260】
香料ではなく、完熟マンゴーの天然果汁と果肉を使った
フルーティーでとろとろ完熟マンゴーそのものの味わい!


これらがケーキやデザートと一緒に飲むと美味しいですよ。
素敵なクリスマスを・・・


2013年12月23日(月) ノンアルコールのスパークリング

コニャック・ブランデーの名門「ポールジロー」が造る
ノンアルコールのスパークリングが入荷しました。 

【ポールジロー スパークリング・ジュース 2013年】
( 750ml…¥1,500 ) 葡萄果汁100%

コニャックブランデーを造るための本格的な醸造用
ブドウ品種(ユニ・ブラン)を使ったジュースなので
一般的なブドウジュースに比べて味わいの濃さと
飲んだ後の余韻というか、満足感が違います。

自然で上品な甘みと酸味のバランス。
そしてこの濃厚な果実の凝縮感!
シュワ〜シュワ〜とした心地よい炭酸。
まるでノンアルコール・シャンパンだぜ。

一年に一度だけ、この時期にしか入荷しません。
毎年お求めいただくリピーターの多い人気商品です。

贅沢な大人のブドウジュース!


2013年12月24日(火) 佐藤養悦本舗 「稲庭中華そば」

ラーメンのプロ、評論家が絶賛!
ラーメン業界に一石を投じた注目の乾麺が入荷しました。



先月開催された「東京ラーメンショー2013」でも好評で
出展してる他のラーメン屋やラーメンおたくの方からも
高い評価をいただいています。


【佐藤養悦本舗 「稲庭中華そば」 二人前…¥630】

厳選した北海道産小麦100%使用。
生麺ではつくりだせない乾麺ならではの新食感!
比内地鶏ガラと魚介の無添加醤油ダブルスープ!
歯切れもよくスープとの絡みも抜群です。

化学調味料無添加で素材の旨味が詰まったスープが
とっても美味しくて最後の一滴まで飲んでしまうほど。

お酒の〆に最高ですよ♪
また年越し中華そばにもオススメ。

これはホンマに、うまいわ!


2013年12月25日(水) 純金箔入 純米新酒 「金花」

お正月の御神酒や
おせちに添える新春の寿ぎ酒に大活躍!
たっぷりと純金箔が舞う純米新酒のミニボトルです。

【萬歳楽 純金箔入 純米 「金花」 180ml…¥500】

いつもは日本酒を飲まないが、お正月だから少しだけ
という方にも嬉しい小容量の180ml詰めです。

軽快で香り高い純米新酒に金沢の純金箔がふんだんに
散りばめられており小容量ながら超豪華ですよ。

この華やかに舞う純金箔の量がわかりますか。

祝いの席を華やかに彩るお正月に欠かせないお酒。
今よく売れています!


2013年12月26日(木) 「開花 特別純米 袋搾り雫生」

しぼりたての新酒が続々入荷しています。
今回は栃木県の第一酒造さんの限定酒を紹介します。
第一酒造さんの通常のお酒は「開華」ですが、限定販売の
こだわりの商品は「開花」シリーズとして発売されます。

【開花 特別純米 袋搾り雫無濾過生原酒 1.8L…¥2,630】
原料米:麹米(五百万石)、掛米(あさひの夢) 59%精米
日本酒度:+1 酸度:1.7 アミノ酸度:1.1
アルコール分:17〜18度 使用酵母:栃木酵母

手間暇かけて「槽」と「袋吊り」の袋で搾った雫酒を
そのまま無濾過生原酒で詰めた特別純米酒です。

しぼりたて無濾過生原酒の爽やかで上品な吟醸香と
芳醇でやわらかな米の旨味が口中に広がります。

袋搾り雫酒ならではの綺麗な味わい・・・


2013年12月27日(金) 年末年始の営業案内

年内は、12月31日(火)21時まで営業。
1月1日(元旦)はお休みさせて頂きます。
お正月は、1月2日(木)9時から初売り。

 12月 28日(土) 営業
 12月 29日(日) 営業
 12月 30日(月) 営業
 12月 31日(火) 営業
  1月 1日(水) 休み
  1月 2日(木) 営業
  1月 3日(金) 営業
  1月 4日(土) 営業
  1月 5日(日) 営業


みなさまのご来店をお待ちしております。


2013年12月28日(土) 三十六人衆 各種新酒

山形の菊勇酒造さんから「三十六人衆」の新酒が
各種入荷してきました。


【三十六人衆 純米吟醸あらばしり 1.8L…¥2,630】
原料米:美山錦 精米歩合:55% 酵母:山形酵母
日本酒度:+1 酸度:1.6 アルコール分:15〜16度

フレッシュな吟醸香と、爽やかな新酒のスッキリ感!


【三十六人衆 出羽の里 純米生詰 1.8L…¥2,000】
原料米:山形県産「出羽の里」 精米歩合:68%
日本酒度:+1 酸度:1.6 アミノ酸度:0.9

フルーティな香りで、弾けるような瑞々しさ!
これはコストパフォーマンス抜群ですよ。

どちらも限定で、年に1度のみの入荷となります。


2013年12月29日(日) 855品種のブドウを使用したワイン

ブラインドテイスティングで100%品種を当てられない
イタリア産の白ワインが入荷しました。

地球すべての風味をこの1本のワインの中に・・・

世界平和をコンセプトに、世界各国で栽培されている
855品種のブドウ品種を彼らの所有畑で栽培して
一本のボトルに平和への思いと共に詰めました。
日本を代表する「甲州」種も含まれていますよ。


【ヴィノ・デラ・パーチェ 2011年(白) 750ml…¥3,800】
生産者:カンティーナ・コルモンス醸造組合

ラベルは毎年3人の第一線で活躍するアーティストが
手掛けており、3種類のラベルがございます。

フレッシュなグレープフルーツやパイナップルの香り。
カリンや白い花、ハーブなどの香りも感じられます。
厚みのある果実やナッツのような味わい。
後から広がる樽の香りが心地よい辛口の白ワイン。

このワインは・・・
ビル・クリントン、ヒラリー・クリントン夫妻
ジャック・シラク フランス元大統領
ロナルド・レーガン元アメリカ大統領
タルヤ・ハロネン フィンランド大統領
ホセ・マリア・アスナール スペイン元首相
ローマ法王、チャールズ皇太子、等など
世界各国の大統領や、国を代表する著名人に
“世界平和”を願って贈られています。

世界のVIPが手にした高貴なワイン!

このワインの願いが世界中に届けば
一歩平和に近付くことでしょう・・・

先ずは一口味わってみて下さい。


2013年12月30日(月) 瀧自慢の超辛口原酒

瀧自慢酒造さんから新商品が限定入荷しました!


【瀧自慢 「山田錦×彗星」 純米吟醸 超辛口原酒】
原料米:麹米(三重山田錦)・掛米(北海道産彗星)
精米歩合:麹米(50%)・掛米(55%)
日本酒度:+12 酸度:1.6 アルコール分:17度
1.8L…¥2,960

麹米には地元産の三重山田錦(50%精米)と
掛米に北海道産の酒造好適米「彗星」(55%精米)を
使用して醸された純米吟醸の超辛口原酒です。

日本酒度が+12と瀧自慢酒造さんで一番の辛口!
力強い旨味と、キリッと引き締まった飲み口で
お燗でも美味しく召し上がっていただけます。

北海道と三重県の酒米が融合し醸された味わいを
じっくりと味わって下さい。


2013年12月31日(火) 今年も一年ありがとうございました

先ほど新年樽酒鏡割りの準備が終わりました。

シャンパンタワーならぬ、樽酒タワーです!

神社で樽酒鏡割の準備が仕事納めだなんて・・・
なんて、ありがたいのでしょうか。

お陰様で12月もそこそこな売上成績を残せました。
年間トータルでも前年対比で103%と有終の美を飾り
新年を迎えることができ大変光栄でございます。

今年も一年ありがとうございました。

また来年も今年以上に頑張ってまいりますので
どうぞ宜しくお願い申し上げます。

新年は1月2日より営業しております。


← 前月へ 2013年 12月 次月へ →





株式会社ナガタヤ 三重県伊賀市西明寺623-1 TEL.(0595)21-0205 FAX.(0595)23-7805