PCX1100

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モデムの動作確認
a) 前面図(点灯ランプの確認)

POWER

電源が入っているとき緑点灯します。

CABLE

通信できる状態になるとランプが緑点灯します。

PC

パソコン(電源ONの状態)と10BASE-Tストレートケーブルで接続されているとき緑点灯します。

DATA

データ通信時、緑点灯(点滅)します。

TEST

ケーブルモデム起動時、自己診断中にオレンジ点灯(点滅)します。

*上記のようにモデムのランプが点灯しない場合、弊社までご連絡ください。

 

b) 背面図(接続確認)

ETHERコネクタ

パソコンやハブなどのLAN通信を行う端末との接続に使用します。
使用ケーブル:10BASE-T用ストレートケーブル
*(UTP3、UTP5)

電源コネクタ

ACアダプタを接続します。

RFコネクタ

弊社からのケーブルを接続します。ここへのケーブルの接続は、弊社スタッフ及び工事業者が担当致します。
*基本的にLANケーブルを屋外にはりだすことは出来ません。

 

ケーブルモデムの初期化

 今まで使用されていたLANアダプタと異なるLANアダプタ(商品名が同じでも該当します)をケーブルモデムに接続した場合やコンピューターの接続台数を変更されました場合、インターネットに接続できなくなります。
このような場合、以下の手順でケーブルモデムとコンピューターを起動してください。

1.使用されるパソコンの電源とケーブルモデムの電源を一度切る。

2.ケーブルモデムの電源をOFFの状態で10秒以上待つ。

3.先にケーブルモデムの電源を投入する。

4.ケーブルモデム前面の「POWER」と「CABLE」のランプの点灯を待つ。

5.2のランプ(「POWER」と「CABLE」のランプ)点灯後コンピューターの電源を投入してください。
 

 

ケーブルモデムとハブ(複数台接続するための装置を接続する場合)を接続する場合

オプションサービスで、インターネットへの接続台数の追加をして頂いた場合、HUB(複数台パソコンを接続するための装置)*を使用します。

ケーブルモデムPCX1100とHUBとの接続


HUBにアップリンク(カスケード)用ポートがある場合

10BASE-Tストレートケーブル(UTP3,UTP5)をそのアップリンク(カスケード)用ポートに接続します。
(HUBのポートランプが点灯するところに接続します。)

HUBにアップリンク用ポートがない場合

10BASE-Tクロスケーブルをご使用ください。(HUBのポートランプが点灯するところに接続します。)
 

HUBとパソコンとの接続


アップリンク(カスケード)用ポート以外のポートに10BASE−Tストレートケーブルを接続します。
(HUBのポートランプが点灯するところに接続します。)
 

*HUBと必要分の10BASEーTストレートケーブルにつきましては、お客様でご用意願います。

 

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